Entry: main  << >>
初登り

 

隊長〜〜〜、頂上の山ノ神の祠がやっとこさ見えて来ましたよっと♪

登り初めからしばらくは、汗だくだくの息も絶え絶えで、

稲刈りが終わってからの農閑期を満喫し続けたつけが今日嫌というほど実感できました。(>_<)

正直、この次点でふくらはぎにピリピリきてて、

膝も体重が増えたカラダを支えて悲鳴を上げはじめていましたよっと・・

 

 

 

降水確率10%、徐々に天候は回復する予報でしたけど、

低いところに靄がかかり中間層に雲があって幻想的です。

刻々と空の表情が変わる山頂、お湯が沸くまでまったり。

初カレーメシにわくわく。

 

 

 

隊長、今ボクは白糸の滝よりも、虎尾桜よりも感激しています。

スーパーで見かけた時に誰がこんなの食べるの?何て思っていたのですが、

山の上でということもあるけど、美味し!

隊長のアイデアで半熟玉子のトッピングで更に美味し!!

霙が降ったりもしましたが山頂の気温3度は暖かい方?

昨年の春以来の父なる山福智山、何度来ても気持ちよかとです♪

 

 

 

下山する時にはずいぶん天候も快復して、また春に戻って来ますのご挨拶。

 

 

 

mobile camera / iPhone 8

| たねまきお | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode