Entry: main  << >>
倒伏

 

勢力的には大したことないと思っていた台風17号でしたが、

最悪のルートを通過してみれば、思いの外風が強うございました。(>_<)

夜が更けて行くに連れて増す風の音・・

明けて早朝の田まわりで目にしたのは倒伏した稲、また稲。

家の手伝いをしていた頃からの記憶をたどってもここまで倒れた稲を見たのは初めてで、

胃がキュ〜ッとする思いです。

 

 

 

倒伏の状態を確認しつつ家のコンバインで刈り取りが可能か

どういう順序で刈り取りをしたらよいものかと収穫適期を迎えた田んぼを見つめて暫し沈黙…。

夕方の田まわりでは何とかなりそうの印象を持って、

明日の天気と稲の状態によっては稲刈りを始めようかと思います。

は〜、たまらん。

 

 

 

mobile camera / iPhone SE

| たねまきお | 21:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment
23日嫁の嘉麻市の実家に!家の壁外れたり、雨漏りしたり、うちは煙突が倒れた。たまらんの現実またどうにか乗り越えて下さい・・・
無理しない様にも気休めにも言えないし。
Posted by: ・ |at: 2019/09/24 2:27 AM
やっぱり風が強かったようですね。(>_<)
今日たっぷり稲に陽を浴びてもらったので
明日から稲刈り始めます。
張り切ってます♪
Posted by: たねまきお |at: 2019/09/24 10:07 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode